成果が欲しい
性格ですね、何かをやるのに目に見える成果が欲しくなります。
昔、会社でもよくやっていたのですが、やらなくちゃいけないものを箇条書きにして、できたら赤いペンで2重線を引いていく。
最近忙しかったので、それをやっていたら意外とテキパキと仕事がはかどることが分かりました。

すぐ横にあるメモ用紙の一部をちょっとばかり抜粋。

(apartment Mに関して)
・売上の集計
・納品書の作成
・開業届について調べる
・TさんとSさんへのメール
・HPにカウンター設置
・HPの更新
・デザイン・フェスタの後片付け
・欠品作品の制作

(家事に関して)
・布団を干す
・洗濯ものをたたむ
・夕飯を作る
・アトリエの掃除
・クイックルワイパーがけ
・靴磨き
・革バックのワックスがけ
・家計簿

(その他)
・妊娠日記
・ブログの更新
・旅ブログの更新

生活感ただよう箇条書きですね。
さて、これから家計簿に取り掛かります。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2010-11-09 22:44 | あれこれ | Comments(2)
Commented by ちー at 2010-11-11 01:03 x
ああ、これは私もやるよ。

成果がほしいというより、考えてばっかで何も手がつけられない時、
こうすると頭の中が整理できるから。。

出来なくてもOKというルール付きだけど(笑)
そうしないとストレスたまるんだもん^^;


いやー、生活感たっぷり。いいじゃないですかw

Commented by monodukura_miki at 2010-11-12 01:15
ちーちゃん、
赤で線引いていくと、達成感得られるんだよね。
よし!やった、はい、次!!みたいに。
私もまだ線、引けてないのあるよ、そんなもんです。
<< ボタン ぶらぶらと >>