おばさんになりました
兄の奥さんが無事に赤ちゃんを出産したおめでたい日でした。
今日はその赤ちゃんの記念すべきお誕生日というわけです。
出産予定日を1週間も遅れたので、少し心配していたのですが、母子ともに健康で安心しました。
最近、『母というのは強い生き物だ』と実感しています。
奥さんには十分休んでもらいたいなと思います。

今日は生地の買出しの後、私のマタニティ服を見に行きました。
通販では失敗しそうなので、実店舗へ行くことにしたのですが大正解です。
見た目はよくても、似合わないものはとことん似合わない。
試着室の鏡の前でびっくりしてしまいました。
ワンピースなど数着買うことができて、しばらく服装が楽しめそうです。

その後、出産祝い用のご祝儀袋を買いに行きました。
2人ともクタクタで空腹だったせいか、思わぬ失敗をしていることに気づかないとは。
『結びきり』の水引きを買っていました。
出産祝いでは『蝶結び』がマナーです。
これは以前にご祝儀袋を制作した時に学んだはずなのに…思考能力が低下しているとダメですね。
『結びきり』は別の機会に使用します。

私の方はと言うと、お腹がずいぶん大きくなってきました。
夜、初めて手術痕の古傷がズキズキ痛みました。
お腹が膨れてきたから傷口が押されているのかも知れません。
ちょっと怖いです。
急激に太らないように、体調管理だけしっかりしないといけません。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2010-11-14 23:59 | あれこれ
<< 曇り空 ミシンと料理 >>