革のお手入れ
元同僚に革製品のお手入れが大好きな子がいました。
その影響を受けて、私も今では革のブーツと革のバックのお手入れを欠かせません。
ものを大事にしている実感が湧くのですよね。
バックは手元で使うものなので当然汚れが目立ちますが、取っ手のテカテカした手垢も今では味として楽しんでいます。

今日はバックの手入れをしました。
クリーナーで汚れを落とし、クリームで栄養補給。
1日乾かして、明日防水スプレーをかけようと思います。
気に入っているものを長く使う、というのが今の私の方針です。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2010-11-24 23:57 | あれこれ | Comments(2)
Commented by ちー at 2010-12-01 01:10 x
クリームで栄養補給かぁ。
私もやろうかな。
お気に入りの靴とバック♪
Commented by monodukura_miki at 2010-12-01 23:23
ちーちゃん、
大学のティモさん(♀)覚えている?
あの人が持ってた絵の具ついたテッカテカの使い古した革のカバンが妙にかっこ良かったのが印象的で。
私もあのテカリを目指します!
<< シャキシャキ生活 みんな同じ >>