人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食事会と予想外
義妹の婚約相手家族との食事会のため、早朝に車で名古屋に向かいました。
順調なら4時間程で着くところ、待ち合わせの1時間前の時点で3時間の渋滞に巻き込まれてしまいました。
食事会と予想外_d0173895_23211956.jpg

急遽、浜松西ICで高速をおり、下道で浜松駅まで行き、車を預け、新幹線に飛び乗りました。
何とかギリギリに名古屋に到着することができました。
しかし、予想外の展開でした。

食事会は和やかに進み、同世代の私たちは話が弾みました。
義妹のお相手はとてもやさしそうな、穏やかな方でした。
とてもお似合いな2人を見ていると、こちらまで幸せな気分になります。
最近、人の幸せにこちらも心がホカホカしてしまいます。
2人の結婚式が私の出産(入院)に重なるので参加できまないのが残念です。
Kには写真を撮ってきてもらうことにします。

さて、食事会の後は私は(お腹が張ってきてしまったので)Kのご両親と一足先にご実家に戻りました。
その間、Kは一人で浜松に戻り、車で名古屋に移動です。
しかし、ここでも渋滞に巻き込まれ、Kが家に着いたのは20時過ぎでした。
本当なら今夜の宿泊先の高山に着いて、飛騨牛を堪能していてはずの時間です。
ご実家で夕飯をご馳走になり、仮眠を取り、22時半に出発。

暗い、雪の少し残った山道を通り、高山のビジネスホテルに着いたのは深夜0時半でした。


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2010-12-04 23:59 | あれこれ
<< 高山~白川郷~新平湯温泉 みかんがゴロゴロ >>