期待と覚悟
1歳4ヶ月の女の子がいる元同僚先輩のお宅に遊びに行ってきました。
お出迎えから人見知りがなく、始終ご機嫌な子でした。
その子は歩き出したばかりですが、あまりの活発さにこちらが驚いてしまうくらいです。
あの元気さは絶対に旦那さんに似たのでしょう、と確信しました。
d0173895_18848.jpg

これまで小さい子のかわいい面ばかりが目に入ってしまいましたが、今日は大変さも垣間見えました。
目を離すと何をしでかすか分からないし、何でもあっという間に散らかしてしまいます。
親はご飯もゆっくり食べることができません。
育児ノイローゼというものがはじめて分かるような気がしました。

帰り道、Kが『やっぱり子どもはかわいいね』と言いましたが、2人とも電車で爆睡でした。
たった数時間小さい子の相手をしただけですが、あまりのパワフルさに疲労困憊です。
世の中のパパさん、ママさん、本当にがんばっていると思います。
楽しみだなという期待と、初めて親になる覚悟のようなものを感じました。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2010-12-11 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< ぬいぐるみ構想 ファミリーセール >>