願望
昼間コツコツと片付けたキッチン…
褒めてもらいたかったんだろうな、と自分は思います。
目に見えるがんばった成果は今は家事くらいしかないので、認められたい願望でいっぱいです。

帰ってきたら、置き場のない掃除機やゴミ袋の山、脇によせたボックスなど、マイナスの面ばかりが目に入ってしまったのでしょう。
ものを減らしたい私の『これ要るの?』という言葉がきつかったのかもしれません。
嫌な空気が流れました。
苛立ちで私も一気に不機嫌になってしまいました。

旧友たちの活躍に焦りのようなものを感じてしまうのは、みっともない感情でしょうか。
素直にそう話せばいいものを、アトリエにこもってしまう自分が嫌いな夜でした。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2010-12-16 23:59 | あれこれ | Comments(4)
Commented at 2010-12-17 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monodukura_miki at 2010-12-17 17:44
鍵コメさん、
こういう話は休日にする方がいいかもしれないですね。
Commented by ちー at 2010-12-17 23:02 x
このあいだテレビで、断捨離のことやっていたけど、
物を捨てることで、心の整理もできるって言ってたよ。
ほんとそのとおり。

たくさん捨てて、スッキリしよう☆
Commented by monodukura_miki at 2010-12-19 16:24
ちーちゃん、
そうだよね…そう思う。
今晩あたりは洗面所片付けます!
入浴剤とか石鹸とか、もらい物グッズがごちゃごちゃしているので、一気に整理します。
家中きれいになったあかつきには、遊びに来てー!
成果をみて欲しい!!
<< 年賀状づくり 食料庫の片付け >>