代官山ランチ
久しぶりに友人Cと代官山でランチしてきました。
来月からの仕事が決まったとのことで、なんだか表情が明るくなった気がしました。
よかったなぁ、と思います。

ランチの場所を決めていなかったので、少し街を歩いた後、思い出したお店があったのでそこへ行ってみることにしました。
先輩同僚のI夫妻の結婚2次会を行ったカフェ『UNICE』。
ロールキャベツのトマト煮込みを注文しました。
なかなか美味しかったです!
d0173895_0382387.jpg

しばらくたわいもない話をしてお店を移動。
今回代官山で会ったのは、実は気になるお店があったからです。
アップルパイとチーズケーキのお店『松之助N.Y.』。
ビッグ・アップルパイとニューヨーク・チーズケーキを半分こしました。
d0173895_0445299.jpg

アップルパイは酸味が効いていて甘さ控えめなのがうれしく、チーズケーキはクリームチーズを食べているような濃厚さ。
幸せすぎて、2人して『贅沢だね~』とため息。
お店には、まだ幼い赤ちゃんを腕に抱えながら優雅にパンケーキを食べる美人ママがいて、思わず見とれてしまいました。
子どもがいてもあの余裕が欲しいものです。

女子だからできるカフェ飯とケーキに今日は大満足。
気負わずのんびりできる友人は大事にしたいものです。
Cに手づくりのミニブーケをもらいました。
玄関に飾ってあるリースとキャンドルと一緒に並べました。
今日はどうもありがとう!
d0173895_0533989.jpg


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2010-12-21 23:59 | あれこれ
<< 近いところに カフェでスケッチ >>