帰宅
母方の祖父母と過ごす正月2日目。
私が近年、もっとも美味しいと認めるケーキ屋(お店は水戸にあります)のケーキを買ってきてくれました。
祖父母は相変わらず元気かつ聡明で、とてもうれしかったです。

夕方、兄と一緒に東京に戻ってきました。
横須賀線が最寄近くまで開通したので、驚異の2時間ジャストの移動でした。
実家と自宅がグッと近くなりました。

母には『お疲れさまでした』と一言ねぎらいの言葉をかけてきました。
テンパってイライラしやすい母ですが、お正月の準備等、大変だったことは分かります。
娘が家を出て女手が減ってしまうと、残された母親はこういう時大変なものです。
全部一人で抱え込まないで欲しいと思います。

さて、家に戻ってきました。
なんだかんだ、自分の家が一番居心地がいいものですね。
程よい広さ(狭さ)のマンションは暖かくて楽です。
明日から通常営業に戻ります。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-01-02 23:59 | あれこれ
<< 第2回 Kの胎動体感記念日 ちょっとした災難 >>