居住空間
お腹の子の居住空間がどんどん拡大しています。
昨日はへその上がポコッと動いてびっくりしてしまいました。
お腹のふくらみは胸のすぐ下まで拡大中です。
そのため胃が上へ追いやられ、食事がなかなか下りていかない感が強いです。
赤ちゃんによくするように、ポンポンとたたいて強制的にゲップ(失礼!)をしないと気持ち悪くて仕方がありません。

最近はお腹が重くて、特に湯船に浸かった後に急激な重力でずっしりきます。
強力なサポートベルトも追加購入、家でも身につけています。
数ヶ月前まではつわりがあり、腹帯がかえって気分を悪くさせたため、『腹帯は好みだね。私つけなくても全然平気』なんて先輩ママ友に話していたのに、今ではなくてはならないアイテムとなりました。

手帳を見るともう1月も半ば。
出産までもう2ヶ月半!?
あっという間に来てしまいそうです。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-01-13 23:59 | あれこれ
<< フランスから 整理BOX >>