窓全開のススメ
前回の両親学級の『住環境の整え方』で再確認した換気の重要さ。
いつも布団に包まりながら朝ごはんを食べている寒がりの私ですが、今朝は窓全開にしてリビングからアトリエまでの空気の流れを確保。
やってみるとすばらしく気持ちがシャキッとして、とても有意義な午前中を過ごすことができました。
アトリエでは生地を扱うため埃が舞いやすく、頻繁に水拭きが必要です。
そんなアトリエでファンヒーターを使っているので(本当は埃を舞いあげるファンヒーターやエアコンは大嫌いなのですが)、今度からは頻繁に窓を開けて換気をしてみようと思います。

今日は両親学級最終日だったのですが、みんな同じように換気を始めたと言っていました。
カリキュラムは人形を使った沐浴の実演や洋服の着せ方など、実技がメインでした。
まだおっかなびっくりですが、なんだかワクワクしてしまいました。
(徒歩圏内にママ友が2人できました。私の予定日が一番早いので、生まれたら連絡しようと思います。)


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-01-20 23:34 | あれこれ
<< 生地の切り出し ラブリーBaby >>