ある意味、鬼2
去年のブログにUPした結婚式前の一コマ。
d0173895_1593656.jpg

そして今年も似たような状態の一コマです。
d0173895_20968.jpg

Kの仕事が忙しすぎるのです!
同じ会社にいたので状況は理解できるし、終電帰宅や休日仕事に出かけることにそこまで文句を言わない私ですが…。
出産にともなう話し合いや、部屋の準備(整理整頓)がなかなか進みません。
(名づけに関しては2人とも真剣に考えているので大丈夫ですよ)

両親学級でいろんな方とお話しましたが、定時であがれる仕事が存在していることに私たちは『世界が違うね』と話したばかりです。
もう少し何とかならないものでしょうかね。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-01-22 23:59 | あれこれ | Comments(4)
Commented by mieti_3 at 2011-01-23 21:18
可愛いイラスト!!
って、和んでいる場合じゃないですね☆

Kさん、お忙しいんですね〜。
同じ会社にいて状況が理解できているから良いけど
ホント爆発しちゃいますよね(>_<)

今の世の中、忙しいって良い事だけど
忙しすぎるのも考えものなのですね (;ェ;)
Commented by monodukura_miki at 2011-01-23 23:10
みえちさん、
そうですねー。
この業界の人間同士の結婚じゃないとなかなか理解できない状況だと思います。
今日、衣装ケースの片付け、やっとこさ実行してもらいました!
ブログに書いたせいかな(笑)。
Commented by なるほど at 2011-01-25 18:26 x
確かに・・・
私には受け入れがたい現実。。。
みきだからこそ、受け入れられる状況とも言えるね。。

結婚して、子供が出来ても、終電、休日出勤は当たり前なんて。
でも、世の中そんなものなのなのかもね。
世知辛いわー。
くれぐれも体を壊さぬよう。

Commented by monodukura_miki at 2011-01-25 19:15
なるほどさん(←笑!私の友人です♪)、
うん、ありえないよね…
お給料ほどほどでも、きちんとプライベート確保できる仕事が理想かもしれない。
じゃないと幸せじゃないよね。
人生の大事な出来事、気づかずに通り過ぎてしまったら悲しいよね。
本当になんとかならないものかな、と思ってしまう。
<< 今日という一日 生地の切り出し >>