今日という一日
今日も窓全開の換気から始まりました。
窓を開けると布団をたたもうという気になります。
布団をたたむと散らかっている洗濯物をたたもうという気になります。
ちょうどいい具合に洗濯機がまわり終わり、干そうという気になります。
せっかくなので台所もきれいにしようという気になります。
冷たい空気がテキパキさせます。
ぬくぬくしていると、なかなかそうはいきません。

気持ちよく家事が済んだところで化粧をします。
今日は久しぶりにお肌の調子がいいので化粧ののりも違います。
テンションがあがります。
今日は歩きます。
2つ隣りの駅の図書館まで。

テクテク歩きます。
1つ隣りの駅ビルのパン屋で休憩します。
また歩きだします。

もしやと思い出します。
今日は日曜日、もしかして図書館の閉館時間が早い日では。
急ごうにも走れる体ではありません。
案の定、閉館10分前に飛び込みます。
探している分野の本を手当たり次第に3冊とって手続きします。
ついでに見たかった料理や子育て、手芸関係のコーナーを全く見られないまま追い出されました。

近くのカフェでお茶休憩。
せっかくのカフェラテタイムなのに、携帯の電波が全く入らず、連絡待ちだったので慌てて飲み干します。
お腹がカポカポしてしまいます。

休日出勤帰りのKと待ち合わせしてうちへ帰ります。
美味しい夕食にありつけて1日が終わりました。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-01-23 23:34 | あれこれ
<< この形は… ある意味、鬼2 >>