麻婆豆腐
お腹の子が胃を圧迫しているため、胃の不快感があり食べられなくなっています。
そのため料理への意欲もそこまで湧かないことが多くなりました。
今日も夕飯の献立をやっとのことで考え、麻婆豆腐なら食べたいと思いました。
手の込んだことをする気が起きず、久しぶりに中華の素を使いました。

結論、『手づくりの方が断然美味しい』。
万人受けするように、中華の素はマイルドにできているのかな、と思います。
私は鷹の爪や豆板醤のたくさん入ったピリッとした辛さが好きです。
(文句言ってごめんなさい、簡単に食にありつけたのだからもっと感謝すべきですね)


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-01-26 21:26 | あれこれ | Comments(0)
<< 色の名前 母子手帳ケース >>