理想の生き方
知人夫妻が2年くらいの時間をかけて世界旅行中です。
南米からついにヨーロッパ大陸に上陸したそうです。
彼らの最新ブログはスペインを更新中で、読んでいるとワクワクしてしまいます。

日々の生活の中で、いい所に住みたいとか、いつも美味しいものが食べたいとか、いつもいいものを身に着けたいとは思いません。
何に重きを置きたいかと言えば、不動の1位は『ものづくり』、2位は『旅行』です。
ものづくりで収入を得て、旅行で刺激やインスピレーションを得る、これが私の理想の生き方です。
どうしたら実現できるか、真剣に考えています。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-02-06 23:17 | あれこれ | Comments(2)
Commented by ちー at 2011-02-07 21:26 x
うわー。
正反対だなぁ。

私は一か所に定住したいな。
旅は娯楽程度かなぁ。。
つくづく私は安定を好む性格なんだと思ったよ。
Commented by monodukura_miki at 2011-02-07 23:30
ちーちゃん、
あー、ちょっと誤解与えたかな。
放浪の旅は私も求めていなくて、日常生活の中にたま~に旅行があるのが理想。
1年に1度くらい、普通でしょ?

でも、今までのこと考えても引越しは実は好き。
いつまでも移動、移動は現実的に無理だけどね。
<< さわやかな朝 31週目に突入 >>