禁酒生活
お酒は大好きです。
ですが妊娠生活中なので当然禁酒生活であります。
アルコール0.00%のビールテイスト飲料が出回っていますが、何となく抵抗があって一切飲んでいませんでした。
でも先日、『アカチャンホンポ』で堂々と並んでいるのを見て、『ここで売られていると言うことは飲んでいいってことか』と思い、1本買ってみました。
その時買った銘柄は忘れてしまいましたが、糖質が少し気になって、美味しいとは思えませんでした。

今日、辛い料理を作ったので、買っておいた別の銘柄のビールテイスト飲料をプシュ!とあけてみました。
今回は糖質ゼロをあえて選んでみたのですが、一口目で『う、うまい!』と。
妊娠中の皆さま、『サントリー ALL-FREE』は、なかなか本物に近いですぞ。
(とはいっても、何となく罪悪感あるのでそんなに飲むつもりはありませんが)


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-02-08 21:37 | あれこれ | Comments(2)
Commented by hidarimiminopiasu at 2011-02-09 18:01
そうなんだ~。
おいしいんだ~。
これ読んで、フランスに居る身としてふと疑問が・・・。

こっちの人って妊娠中だからといってワインを絶つだろうかと・・・?

仕事中であっても昼間から少しのアルコールは飲む人たち。
当然、飲酒運転に関しても日本ほど厳しくなく、
少し飲んだくらいではみんな普通に運転してるの。
ただ、公共の場での泥酔は法律違反で日本みたいに人前で泥酔すると
即逮捕。笑
もともと強いのか、人前で醜態をさらしている人をそういえばあまりみかけないけど。
人前で寝るという行為もこちらではかなり失礼な行為。
お酒の場で、寝てる人もみたことない。。。
そこら中でチューはしてるけど。。。。
所変わればマナ~も変わる。面白い。

ちょっと話は飛んでしまったけど、ベイビーは順調のようで
なによりです♪
Commented by monodukura_miki at 2011-02-09 23:53
hidarimiminopiasuさん、
ありがとう♪

昔、ギリシャに行った時もみんな普通にお酒飲んで運転していたよ。
友だちのお父さんが単身赴任していたんだけど、車でいろんなところ連れて行ってくれて、ランチにお酒飲んで、そのまま80キロスピードで運転していたよ(笑)。
びっくりしたけど、そんなものらしい…。

あと一説では、カナダでは妊婦にワインだかビール?は奨励されているとかいないとか…

そもそも日本って、飲む量を自分で調節すればいいものの、ウコン飲料とか、飲みすぎること前提にしたドリンク剤ってあるでしょ。
あれ、海外の人から見ると不思議らしいね。
泥酔は逮捕!?
そっかー、その違いかもしれないね。
<< 結局、そんなもの さわやかな朝 >>