ネグリジェ?
そろそろ急なことがあってもいいように、入院・出産用品を買いに行きました。
私の場合、帝王切開になるので、裾まで前開きになるネグリジェ(浴衣でもいいと言うが)を2着準備せよ、とのことです。
ネグリジェ…?
そのようなものが私の人生に必要になる日が来るとは。
性に合いません。
某Aというお店に行ったのですが、ネグリジェ…あまりにもダサくて!!
『これを2着も買わなくてはいけないの?わたし、これに1円も出せないよ(怒)!』
ということになり、結局買物リストの『ネグリジェ』だけはクリアできませんでした。

なぜ、こんな柄やデザインしかないのでしょう。
2着も買わなくてはならないので、もう少しその後も使いたくなるようなデザイン(シンプルでいいのです)が欲しいのに。
どうしましょう…。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-02-10 23:59 | あれこれ | Comments(4)
Commented by かりん at 2011-02-11 19:59 x
 時々、拝見させて頂いているカリンと申します。
ネグリジェ、なかなかシンプルなモノを探すのは難しいですね。
無印のマタニティパジャマはどうでしょうか?。
http://www.muji.net/store/cmdty/section/T10009
で見ることができます。
無事に出産されることを祈っています。
Commented by monodukura_miki at 2011-02-11 20:59
かりんさん、
はじめまして、こんにちは!
時々このブログを見ていただいているということで…ありがとうございます。
そしてネグリジェ情報、ありがとうございます!
無印ならシンプルでいいかも!とさっそくサイトを見ました。
実は裾まで丈のある長いタイプじゃないといけないみたいで、上下セパレートは不可と病院パンフにあるのですが、ボトムスなしでも丈が短くなければいいかも知れませんね。
近所の無印に行って、長さ確認してみます~。
いろいろありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしますね!
Commented by かりん at 2011-02-11 21:59 x
 丈が合うとよいのですが(^^)。
mikiさんのご実家、茨城県でしたよね?。
私、茨城県在住なんです。
何となく親しみが湧いて、コメントしました。
我が家は息子(10才)が一人です。
なので、私はmikiさんよりはかなり年齢が上だと思います。
自分の子供、すごくかわいいですよ。
親ばかな、かりんですが宜しくお願いします。
Commented by monodukura_miki at 2011-02-12 02:28
かりんさん、
ありがとうございます。
先輩ママさんなのですね。
私も出産、とても楽しみにしています。

はい、茨城出身です!
私は里帰り出産ではないのですが、出産後にできれば少し実家には帰りたいなと思っています。
でも病院の先生が新生児を車で2時間くらいでも移動させるのはおススメできない、と。
それに以前もお腹切った経験上、退院直後の車は傷にとても響くんですよね。
だから1ヶ月検診まではこちらにいて、その後のんびりしに帰ろうかな、とたくらみ中です。
<< 初雪 結局、そんなもの >>