メガネとマスク
メガネとマスクの相性って、よくないですよね。
特に冬場、猛烈にメガネが曇ります。
メガネを真っ白に曇らせて帰ってくるKを、
『ぷぷぷっ!ダサッ(笑)!』
と内心思ってますが、自分もそうなんですよね。

我が家では使い捨てマスク(100枚入りくらいの)を箱買いしているので、性能が劣り、フィット感がよくないのです。
たいていメガネが曇ってしまいます。
今日は外がずいぶん冷えていたので、少し歩いただけでメガネが真っ白に。
格好悪過ぎるので、メガネを外して歩きました。

視力0.03の世界…。
意外と歩けました。
駅まで歩き、電車に乗り、隣り駅で降り、駅ビルまで裸眼。
さすがに買物はメガネなしでは商品が見えないのでかけましたが、屋外は曇ってしまうのでこの季節厳しいです。
コンタクトにすればいいだけの話ですが、視力矯正と乱視の度数が強すぎて、使い捨てコンタクトも私の場合かなり高くつきます。
だからいざという時しか出動させません。

それにメガネは結構好きなアイテムです。
今の季節は、曇りとうまく付き合うしかありません。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-02-12 23:59 | あれこれ | Comments(4)
Commented by hidarimimi at 2011-02-14 04:31 x
めがねかけなくても歩けるかもしれないけど、
妊婦さんなのだから、やはりかけて歩いたほうがいいのでは?と
ちょっと心配してしまいました。
何につまづくかわからないし。
めがねの曇り止めスプレーとかないのかしら?
0.03の世界は私にはわからないけれど
昔0.2だったので、0.03がどれほど悪いかはちょっと想像つく。
ベイビーの為にも気をつけてね。
Commented by monodukura_miki at 2011-02-14 17:32
hidarimimiさん、
そうだよねー…
うん、誰かにそう言われちゃいそうだなって書いてて思ってました。
心配してくれてありがとう、そして気をつけますね。
レーシック効果は順調かい?
私は、やはり怖くて無理です…

あ、ちなみにイスタンブールでは、日本人女子モテモテですよ☆
この私でさえ…ぷっ
Commented by hidarimiminopiasu at 2011-02-14 19:36
レーシック効果は順調だよ♪
ふふふ。確かに怖いけど、レーザー手術はきちんとした医療機関を選べばコンタクトという異物を手で毎日いれたりすることより
よっぽど理にかなってると思うけどな~。
めがねなら問題ないけど、日常生活はかなり快適になるはず。

日本人女子ってけっこう世界中でモテルきがする。笑
なぜだろ~???
Commented by monodukura_miki at 2011-02-14 21:33
hidarimiminopiasuさん、
確かに異物だよね…コンタクトって。
すごいことしてるよね、実は。

いいよね、モテモテ(爆笑)。
非日常だわっ。
<< bistro oeuf oeuf 初雪 >>