おうちカフェ
カフェ特集の雑誌を買いました。
参考にしたいインテリアや、美味しそうなカフェ飯やスイーツなど、女子にはたまらない分野です。
先日ついにお腹は9ヶ月目に突入し、そろそろ行動範囲を自粛し始めました。
今は行けなくても、カフェ情報のストックになればいいかなと思います。
子どもが生まれても、余裕のあるママになりたいなと思っています。
たまには素敵なカフェで赤ちゃん片手に優雅にスイーツ食べるんだもの。
代官山で見かけた優雅ママが目標です。

最近コーヒー価格あがりましたね。
そのため外カフェの回数を減らし、おうちカフェを増やしました。
挽いたコーヒー豆をドリップし、楽しんでいます。
今日はミルクを泡立ててふわふわのカフェラテをつくり、コースターもきちんと敷き、アトリエの散らかりデスクの上にホッとするスペースを確保。
それだけでも優雅です。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-02-16 16:33 | あれこれ
<< まばたき 家庭内手工業 >>