あれ?
私のパソコンが突然インターネットにつながらなくなった件についての続報です。

我が家にある普段使わないノートパソコンを出し、LANケーブルにつなぎ、インターネット接続ができるか試してみました。
すると、つながりました。
つまりモデムやルーター、LANケーブルに問題はないようです。
となるとパソコンがウイルスに感染したか?ということになります。
ウイルス・チェックをしてみましたが、感染はしていないようです。
全く原因が分かりません。
つながったノートパソコンで、必死に原因を検索して調べていると、『再起動するとあっさり直ることがあります』とありました。

そういえば、再起動していないかも…。
普段も『スタンバイ』で完全にシャットダウンしていませんでした。
試しに再起動してみたのです。

そしたら、あっさり!インターネット接続、メール送受信ができました!
拍子抜けです。
そしてさっそくこの記事を書きました。
すみません、大変お騒がせしました。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-02-22 20:24 | あれこれ | Comments(0)
<< ブルー お腹が大きくて >>