セーブ
甘いものをセーブし始めたら、肌荒れが平均してよくなった気がします。
飲み物は基本的に砂糖なしに、入れるなら蜂蜜。
チョコレートもなるべく控えています。
代わりにフルーツやヨーグルト、シリアル、ナッツ類。
ホットケーキにかけるシロップもいつもの半分以下に。
甘いものを全く食べないというわけではなく(数日前もケーキを食べている)、あれを食べたから今日はもう食べない、と1日の摂取量を考えるようにしただけです。
そうしたら調子がいいのです。

妊娠後期の急激な体重増加はいろんな症状が出てしまうので、気をつけなければいけません。
残り1ヶ月、がんばります。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-02-24 21:58 | あれこれ | Comments(2)
Commented by hidarimiminopiasu at 2011-02-25 03:10
砂糖の取りすぎは肌を乾燥させると聞いたことがあるよ。
体調管理は大変だと思うけど頑張ってね☆
Commented by monodukura_miki at 2011-02-26 01:33
hidarimiminopiasuさん、
そうなんだ!
精製されすぎた白糖は特に控えるようにって何かに書いてあったな。

今日はね、なかなか健康的な夕食でした。
具沢山野菜スープと黒ゴマパンとフルーツ。
こういうシンプルな食事っていいよね。
<< そろそろ 今夜はナポリタン >>