母娘の土曜日
昨夜は母が一泊しました。
久しぶりにいっぱい話をしたので、少しばかり喉がガラガラです。

しばらく干せなかった敷布団(お腹がじゃましてそろそろ限界なのです)を干してくれたり、部屋の掃除を手伝ってくれました。
午後は病院の近くにとったウィークリーマンション(私の入院中に泊まるところ)の下見をし、イトーヨーカドーでベビー肌着とベビードレスを見て、大戸屋で夕飯を食べました。
19時過ぎに電車で帰っていきました。
お母さん、ありがとう。

個人的に、アカチャンホンポのベビードレスは派手なものが多くて好みではありません。
イトーヨーカドーの方が赤ちゃんらしい優しい色合いのものが揃っていて好きです。
そしてネグリジェ(マタニティ・パジャマ)もイトーヨーカドーに妥当なものがあって、ちょっとした穴場です。
(いろいろネグリジェ情報いただきましてありがとうございました。保留にしているうちに、母が地元のジャスコで安くて妥当なものを見つけて買ってくれたので決着つきました。しかし、買ってもらった2着のうち1着は…かわいすぎるピンクで(泣)…でもありがたく着させていただきます、はい)


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-02-26 23:59 | あれこれ | Comments(2)
Commented by mieti_3 at 2011-02-27 08:22
おはようございます☆

イトーヨーカドー使えますね〜( ´∀`)bグッ!
お母様と一緒にあれこれ揃えていくの
楽しいですよね(*^_^*)

可愛すぎるピンクのネグリジェも良いと思いますよ☆
なかなか自分では買わない色に挑戦☆
新鮮な自分に出会えるはず(*^_^*)
Commented by monodukura_miki at 2011-02-27 16:11
みえちさん、
イトーヨーカドーはベーシックな肌着とかはちゃんとあるので助かります。
ピンク・ネグリジェには続編がありそうで…。
実は生地がペラペラの薄手で、寒くないかと母が心配しだし、ジャスコに返品できるか電話しちゃったそうです。
イトーヨーカドーのが暖かそうな生地だったので『そちらがいいんじゃない?』と今朝電話かかってきました。
病院の中だし寒くはないと思いますが、確かに一枚で着るには結構薄手なのです。
返品するのか…もう少し悩もうと思います。
<< 無言 しゃっくり >>