ひな祭り
本日、ひな祭りなり。
夫婦の付き合い出し記念日であり、妊婦検診日でもあり。
がんばってちらし寿司など作ってみました。

お腹はこんな具合で、重いです(現在34週目後半)。
d0173895_0335345.jpg

今日の妊婦検診は実に味気ないもので、2ヶ月ぶりに付き添ったKも少しがっかりしていました。
前回はずいぶん一生懸命にエコーで子どもの顔を映してくれた先生なのに、今回は事務的に計測するだけで、一瞬も顔を映してはくれませんでした(面倒くさかったのかな)。
手渡されたエコー写真も『頭の断面』、『胴体の断面』、『大腿骨』のみで面白くない(笑)。
患者にサービス精神振りまく必要もないし、順調かどうかを診るのが先生の役目なのでそれ以上は求めちゃいけないとは思いますが。
明らかに前回に比べて先生は無口だったので、疲れていたのか機嫌が悪かったのか。
ボソッと『羊水もしっかりあるし、赤ちゃんも元気ですよ』と言ってくれたのが唯一の救いです。
現在2340グラム程とのことです。

帝王切開予定日は変わらず今月28日(月)です。
入院はその2日前と聞いていたのですが、本日最終決定して24日(木)の4日前と言われました。
4日間も何するの?という感じですが、思うに手術日の直前が土日なので、検査もろもろの機関が平日にしか動いていないのかな、と。
せっかくなのでゆっくり過ごさせて頂こうかと思います。
しかし、入院約2週間とは長いです。
手術前の4日間というのが、やはり長く感じてしまいそうです。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-03-03 23:59 | あれこれ | Comments(4)
Commented by mieti_3 at 2011-03-04 19:35
おぉ〜大きくなってる♪って当たり前ですよねf(^-^;

予定日は今月の28日ですか♪
((o(´∀`)o))ワクワクします☆

私が手術の時も4日前に入院でしたよ。
暇でした。。。
帰っても良いって言われましたが
室料を取るというのでジッといました。
Commented by monodukura_miki at 2011-03-04 21:09
みえちさん、
お腹もそうですが二の腕がピチピチ(汗)…ま、人生まともに二の腕細くなったことないですが♪

…やっぱり!?
4日前でしたか。
前回のK病院は前日だったのでびっくりです。

帰ってもいいと私は言われないだろうけど(万が一陣痛でも来たら大変!)、暇でしょうね~。
近所散歩とかしていいならめっちゃ知っている街なので歩き回ってしまいそうです。
部屋の差額とかとられたら意地でも満喫しなくちゃ。
今度、母親学級で病棟見学があるんですが、各部屋にトイレってついていました?
K病院は各部屋にあってとても便利だったので、気になって。
またお腹切るので、トイレまでの距離が遠いと大変そうだなーって。
Commented by mieti_3 at 2011-03-06 22:34
みきさんは妊婦さんだから
一時退院はダメですよね☆
商店街も近いし散歩には最適ですよね(*^_^*)

トイレは共同でしたよ。
私の部屋にはなかったです(>_<)
トイレがこれまた古く
個室数も少なくて
朝食後は並んでおりました。

妊婦さんはトイレ付きの部屋もあるのかな〜♪

みきさん、出産後教えてくださいね(*^_^*)
Commented by monodukura_miki at 2011-03-06 23:47
みえちさん、
朝食後に並ぶのー??
うわぁ、大変そう…
あ、でもここ半年くらいの間ですが、女性診療科の待合室のトイレがウォシュレットになりました。
上の入院フロアもきれいになっているといいなぁ。
建物が古いから各部屋にはついていないとは思いましたがね。
報告します☆
<< 再進出、ウェンディーズ! オートミールクッキー >>