ホットココア
近所にカフェらしきカフェはドトールしかありません。
マクドナルドのマックカフェは安くて好きですが、時間帯を間違えると不良の溜まり場へと化するので、最近はめっきり行っていません。

そんなわけで考え事や書き物をする時はたいていドトールに行きます。
行く時間帯も夕方と決まっているので、たいてい同じ店員さんだし、超常連客なわけです。
でもさすがに常連過ぎて少し恥ずかしくなってきたので、今日は違うところへ行こうと思いました。

いつもはカフェラテしか飲みませんが、今日は無性にホットココアの気分。
いろいろ考えて、駅前のパン屋の小さな喫茶スペースに行ってみることにしました。
一丁前のお値段なのに…これが全く美味しくないのです。
サービスエリアの紙コップに注がれる自販機のココアのような味です。
だったら常連ドトールの濃厚なホットココアがよかったです。

結論:美味しいと思うお店に遠慮なく行くべし。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-03-04 18:12 | あれこれ | Comments(0)
<< 激しすぎる 再進出、ウェンディーズ! >>