激しすぎる
あと一週間で臨月(10ヶ月)に入るので、そろそろお腹の中がきつくなって、胎動が減ると言いますが…。
ますます激しくなっているような気すらします。
胃への圧迫もピークを迎えていて、夜寝つけません。
だから昼間眠い時はいつでも寝ています。

痛くはないのですが、骨ばったものがすさまじく中で動き回るので、苦しくはあります。
そしてその激しさに思わず、『おぅっ!』となります。
手で触っているとゴリゴリ動くので、怖くなって手を離してしまうこともあります。
最近では私がせわしく動き回っている時でも負けじと蹴ってくるので、何をしていても感じます。

前回の診察で、ちゃんと頭が下にあると言っていたので、『この辺で激しく動くのは足かな、下腹部近くのくすぐったいチョロチョロした動きは手かな』とか勝手に想像しています。
動画でその動きが撮影できないかとチャンスを狙っていますが、洋服をはいでお腹を出すと感づかれたように動かなくなります(ちゃっかりした子だ)。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-03-05 22:35 | あれこれ
<< パンでお腹がパンパン ホットココア >>