夜間救急外来
結局、昨日も今日も計画停電は実施されず。
でも日常生活でずいぶん節電を心がけるようになりました。
東北の被災地の方々のことを考えると、普通に夕飯の支度ができていることに申し訳なく感じ、いつも捨ててしまうキャベツの外側の葉っぱを捨てずによく洗って使うようにしたり…と、ものがあるありがたみを実感しています。

薬局へ行ってみると、たまたまトイレットペーパーとテッシュの品出しが始まり、行列ができ始めていたので並んでみると、なんとか買うことができました。
私の場合、買占めというわけではなく、本当に体の自由が利かなくなりそうなので、早めに手に入れたかったと言うのが本心です。
その後も液体物など買い、いつもより重たい荷物を持って帰宅しました。

今日はずいぶんいろんな方から連絡を頂きました。
遠くに住む友人や近所の妊婦友、Kの妹さん、そして台湾のC君からも心配の電話。
本当にありがたかったです。

そして夕方。
微量の出血があったので、病院へ連絡、急いで荷物をまとめてタクシーで病院へ。
おそらくここ数日のストレスとお腹の張りが原因だったのだと思います。
出血はすぐに治まり、今すぐ帝王切開が必要というわけではないので、自宅で安静にしているように言われました。
金曜が次回の検診日なので、それまでは家でゴロゴロしていようと思います。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-03-15 22:37 | あれこれ
<< 母 朝からバタバタ >>