ありがとう
大きな箱が2つも届きました。
1つ目は名古屋のKの妹さんから新生児用おむつや豆乳や生活雑貨など。
2つ目は両親から新生児用おむつ。

妹さんには何かと心配をかけてしまい、名古屋で出産ができるように友人の産婦人科に話をしてくれたりしました(こちらの病院で入院手続きが進んでおり、これまでの経過があるので予定通りこちらで出産しますが)。
品薄でせめて役に立つ物品を、と今回たくさん送っていただきました。

両親は、まだ断水続きで不自由している被災地にも関わらず、ホームセンターで手に入れたおむつを送ってくれました。
自分たちの生活を優先して欲しい気持ちでいっぱいです。
今日もガソリンに3時間半並んだと聞きます。
そんな状態の中、こちらに物を送っただなんて…申し訳なく思います。

Kのご実家からも生活雑貨を送ったとの連絡があり、それも数日のうちに届くことになるでしょう。
皆さんに本当に心配をおかけしています。
もうすぐ、もうすぐできっとこの状況は落ち着くと思います。
こちらのスーパーやドラッグストアも品物が戻ってくると思います。
本当に皆さんの温かい気持ちに感謝しています。
ありがとうございます。

今は安全に出産をすることにしか頭が働きませんが、無事に終えたら、皆さんにきちんとお礼の気持ちを示さないとと思っております。
そして今度は地震にあわれた方たちへも募金なりで協力をしたいと思っております。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-03-19 23:17 | あれこれ | Comments(4)
Commented by mieti_3 at 2011-03-20 22:01
今、普通に生活する事だけでも大変な中
みきさんは妊婦さんで
もうすぐ出産で
お気持ちを考えると
もっともっと安心出来る中で出産して欲しい
そう思っています。

早く可愛い赤子を胸に抱き
みきさんが
みきさんの周りの方も
日本全国の人も穏やかな生活に戻る事を
祈っています☆
Commented by monodukura_miki at 2011-03-20 23:57
みえちさん、
いつもありがとうございます。
お腹を切るので、動けない期間に地震がきたらどうしよう…そんなことばかり考えてしまいます。
これから出産し、母乳を与える身としては、食品と水の安全性にものすごく神経質になってしまいます。

お天気の中、美味しい空気を吸って、赤ちゃんと『気持ちいいね』って散歩できることが至上の喜びに感じてなりません。
みんなが、日本全国の皆さんが、そんな風に安心して幸せに暮らせる日が来ることを願っています。
Commented by ちー at 2011-03-21 00:13 x
ありがたいね。
私も日々人の暖かさに涙。。

みきが、出産、退院までの日々を安心して過ごせるように祈りますo(^-^)o
Commented by monodukura_miki at 2011-03-21 00:37
ちーちゃん、
ありがとう。
自分のために誰かが祈ってくれるなんて、幸せです。
最近は毎日毎日、感謝いっぱいで暮らしています。
早くみんなに恩返しができるように心のゆとりが欲しいです。
ちーちゃん、いつもありがとうね。
<< 夜 最後の妊婦検診 >>