出産入院15日目【退院日】
あっという間の2週間でした。
看護師さんたちには大変お世話になりました。
先輩ママの言葉を借りると、『出産入院は授乳合宿』みたいで、とても楽しかったです(楽しめたのは後半からですが)。

退院直前は時間があまりなかったので、授乳(母乳)はあきらめてミルクを多めに与え、帰路に泣かないようにひたすら願いました。
Lを病院の着物から帰宅用に着替えさせ、会計を済ませ、仲良くなったママ友に挨拶をしたりして、いよいよ退院です。

記念のビフォー&アフター。
出産前夜のお腹と、
d0173895_14131387.jpg

ぴょこっと生まれていざ退院。
d0173895_14132370.jpg

病院を出ると、外はややひんやりとしていたけど空調の効いた院内とは違って空気が美味しく感じられました。
Lの顔にも日差しが当たり、『お外だよ、気持ちいいね~』と。
Lは自宅に着くまでおとなしく眠っていました。

家に着くとなんだかホッとしました。
暴れん坊のLもその日は不思議と大人しくよく寝てくれました。

夜、父も様子を見にやってきて、みんなで退院祝いをしました。
父はご機嫌にビールを飲み、真っ赤になっていました。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-04-07 23:59 | あれこれ
<< 自宅での子育て始まる 出産入院14日目 >>