出産入院5日目【出産日】
朝10:20に手術室に呼ばれ、母とKに見送られながら車椅子で入室。

脊椎に麻酔ケーブルが入り、ズーンとした鈍い痛みとともに下半身の感覚がなくなりました。
d0173895_1849537.jpg

d0173895_18492037.jpg

d0173895_18493033.jpg

d0173895_18494073.jpg

その後、眠くなる薬が入り(その間に縫合)、目覚めた後に家族と赤ちゃんに再びご対面。
頬の赤みがかわいいお気に入りの一枚。
ようこそ、いらっしゃ~い!
d0173895_1915593.jpg

術後、下からの出血が一時大量にあり、看護師さんがあわただしく先生を呼びに行くなどドキドキする場面がありましたが、なんとか大事には至らなくてすみました。
Kがうれしそうに赤ちゃんをずっと眺めていました。

 



先生の話によると、前回の子宮筋腫の手術の影響で、片方の卵巣が子宮に癒着しているとのこと…。
でも今回自然妊娠できているので、心配はいらないだろうとのことです。
定期健診はきちんと続けようと思います。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-03-28 23:59 | あれこれ | Comments(4)
Commented by mieti_3 at 2011-04-18 21:50
可愛い〜赤ちゃん(*^_^*)

メスが入る感覚がわかるんですか・・・
傷が見える図に
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーっと思いましたが

赤ちゃんの写真を見て
怖さが消されました。

赤ちゃん可愛い♪
いろんな事の辛さを忘れさせてくれる
赤ちゃん♪
Commented by monodukura_miki at 2011-04-18 22:27
みえちさん、
照明にお腹が映るって、実は看護師さんが笑いながら事前情報くれていたんです(!)。
も~知らなきゃ見なかったのに。

ありがとうございます♪
もっと前の、まさに生まれたての写真もあるのですが、そちらはまだふやけていて肌も青白いので、こちらの写真にしました。
頭の保温用帽子もなんだかかわいらしい。

いきなり肺呼吸できるなんて、ちっちゃいのにたいしたもんだな~と思ってしまいます。
Commented by ちゅる at 2011-04-21 02:31 x
恐るべし帝王切開!
赤ちゃん超かわいい!!

驚きやら喜びやらで、単文しか出てきません(笑
ともあれ、ご出産オメデトウございます^▽^
Commented by monodukura_miki at 2011-04-21 12:13
ちゅるさん、
ありがとうございます。
確かに想像以上に帝王切開、怖かったです。
なんなら全身麻酔の方が気が楽なはず…。
(でも赤ちゃんに影響しちゃうのかな)
2人目ができたら再び切ることになるから、ちょっと怖いな。
<< 出産入院6日目 出産入院4日目 >>