出産入院6日目
昨夜は短い時間周期で看護師さんが体のチェックにやってきたので、ぐっすりとは眠れませんでした。
お腹の傷は痛み止めでなんとか耐えられますが、子宮収縮の痛みが強く、触診のたびに顔をしかめるほどでした。

昼前に歩く練習をしましたが、貧血で視界が真っ白になりかけ中止に。
午後、再びチャレンジして、なんとかトイレまでの往復を歩くことができました。
そこで尿カテーテルも抜け、幾分すっきりしました。
その時点でトイレまでの長い廊下を歩くことになるので、ベッドから起きあがるたびに焼けるような熱い痛みが走りました。

今日は赤ちゃんと3時間ほどしか対面できませんでした。
おっぱいを吸わせてみるものの、なんとも言えない微妙な表情をされました(笑)。

母親が赤ちゃんのお世話ができない時は新生児室に預けるのですが…
d0173895_12143148.jpg

その光景を想像したら、すぐにでも飛んで行きたい気分になりました。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-03-29 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 出産入院7日目 出産入院5日目【出産日】 >>