出産入院9日目
わが子の泣きがあまりにも激しいので、自分の抱っこの仕方が悪いのか、何か気に入らないことをしてしまっているのか、と悩んでしまい、朝食食べながらカーテンの内側でメソメソ泣いてしまいました。
完全な自信喪失でした。

その後、顔を洗い、髪をしっかり結び、気合いを入れ直しました。
根気よく、気楽にやろう。
私のできる範囲でいい。
大泣きされてもいいじゃないか。

何かが吹っ切れた気がしました。
そしたら不思議と、かんしゃくを起こされても笑って対応できるようになったのです。
それまで眠くて面倒だからとやらなかった乳房や乳首のマッサージ、搾乳などして、少しでも飲みやすい環境をつくってあげようと努力を始めました。
看護師さんに抱っこのコツなども聞きました。

朝、看護師のYさんに弱音を吐いてしまい、とても気にかけてくれているのが分かりました。
一緒になって授乳を見てくれ、アドバイスもたくさんしてくれ、本当にありがたくて感謝しています。


夜、Kがお見舞いに来た時、ずっと迷っていた子どもの名前がついに『L』に決定しました。



応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-04-01 23:59 | あれこれ
<< 出産入院10日目 出産入院8日目 >>