平日を乗り越える
母が帰ってからすぐにゴールデンウイークに突入したので、最初の1週間はKと協力して赤ちゃんのお世話をしました。
やがて連休も終わり、平日が始まると、5日連続昼間一人になるので無事にやって行けるかとても不安でした。

そうして迎えた金曜日。
何とか5日間乗り切りました。
よくやった!と自分を誉めてあげたいです。

気持ちの浮き沈みはありましたが、『ここは根気』と気長にLに付き合った5日間でした。
スキンシップを増やせば絶叫に近い大泣きも減ると思い、とても丁寧にLと向き合い、会話したものです。
私も家事をがんばり過ぎす、たまにはサボって、一緒に昼寝をするようになると、体がだいぶ楽になりました。

Lはまた一回り大きくなったような気がするし、目覚めるたびに新しい表情を見せてくれます。
それがとてもうれしいのです。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-05-13 23:59 | あれこれ
<< Mama's Club 白いお化け >>