ジンクス
私にはジンクスがあって、言葉に出してしまうと途端にうまくいかなくなります。
今回も赤ちゃんのお世話について書こうか迷っていたのですが、電話口で母には、
『要領がつかめてきたよ』
と得意げになっていました。
そしたら久々に手のつけられない深夜から明け方の絶叫大泣き…。
眠れること前提で昼間動いていたので、体力的に大変でした。

でも後から考えれば、寒くて眠れなかったのかな、と思います。
授乳している私でさえ寒くて一枚羽織った訳だし、確かにLの手足が冷たかったのです。
布団でくるみながら授乳した朝6時にようやく寝てくれたので、原因はそれだったのかも知れません。

…というように、まだまだ模索し続けながら子育てやってます。
決して慣れてきたと言わない方がいいみたいです。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-05-25 10:19 | あれこれ
<< まんまる 行動範囲 >>