お宮参り
今日はあいにくの雨、関東も梅雨入りをしました。
そんな中、1ヶ月遅れのLのお宮参りをしてきました。
それぞれの両親も上京してきて、久しぶりの両家が揃いました。

当初、川崎大師を予定していましたが少し遠いので、川崎駅からすぐの稲毛神社で行いました。
祈祷が始まると、Lはフガフガ言い出し、弱めの泣きがずっと続いてしまいました。
苦笑いしながら必死になだめる私。
これもいい思い出になりますね。
今日は初めてのチャイルドシートに乗り、久しぶりのじぃじ・ばぁばからのフラッシュの嵐で、少しびっくりしちゃったみたいです。
祈祷後はコロッと寝てしまったので、Lはお眠だったみたいです。

せっかくなので私も抱っこして祝着を羽織って記念撮影してみました。
d0173895_1736983.jpg

お宮参りの後は、すぐ近くのホテルで会食を行いました。
外食は実に2ヶ月ぶり、内心私は食事が一番の楽しみだったりして(笑)。
授乳をしながらの食事になってしまいましたが、美味しく堪能しました。
お腹いっぱいになったLは、その後ホテルで貸していただいたチェアでスヤスヤ寝ていました。
d0173895_17361894.jpg

そういえば今日は3月28日生まれのLの、ちょうど生誕2ヶ月目でした。
いい思い出になったね、L。
すくすく育ってね。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-05-28 23:59 | あれこれ
<< お風呂の時間 後悔 >>