新生児訪問
今日は新生児訪問でした。

体重測定の結果、Lは5250グラムまで成長しました!
どんどん大きくなっています。
最近、授乳回数が1日6~7回へと減ってきたので、飲む量足りているか心配でしたが、この体重なら全く問題なしとのことです。
おっぱいの状態も見てもらいましたが、とても良好とのお墨つきを頂きました。
Lは飲み上手、私はおっぱいの出がいいとのことで、すっかり自信がつきました。

心配していた出べそや顔の湿疹もたいしたことないよ、とのことです。
こうして言葉を頂けるだけで安心します。

スヤスヤ寝ているところ、いきなり裸にされての体重測定だったので、案の定Lは大泣きでした。
でもすぐ後にケロっとして、ご機嫌に一人遊び。
助産師さんも『お利口さんね』と褒めてくれました。
少し前の、手のつけられない程の大泣きLは一体どこへ行ってしまったのでしょうか…謎です(笑)
最近ものごと分かってきたようで、なんだか手がかからなくなってきました。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-06-03 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< バービーとコラボ 眠りについて >>