どんより天気
1日中天気が悪いと、気持ちもどんよりしがちですね。
南向きに面したリビングと寝室は、基本的に昼間照明を一切つけないので、天気が悪い日は薄明かりの中で過ごすことになります。
(昼間からカーテン締め切って照明をつけたくないだけの話です)

加えて、しばらくぶりに哺乳瓶を試したら、Lに完全拒否され、すごい剣幕で泣かれました。
昨夜から3回試すも、いずれも全くダメで、人工的な乳首の硬さが嫌なのか『オエッ!オエッ!』と今にも吐きそうです。
嫌がっているのに無理やり飲ませようとしているので、いじめているようで凹みました。
母乳を貫いていたら、私の胸が荒れてきてしまい、少しの間搾乳して哺乳瓶から与えようと思ってた矢先でした。
哺乳瓶が一切ダメになると、預けたりできない上に、例えば私が風邪でも引いたら…と不安になります。

先輩ママさんにアドバイスをもらい、少し気持ちが落ち着きました。
仕方なく胸のケアをしながらあげ続けていますが、ちょこちょこ哺乳瓶も試していきます。
母乳オンリーだと3ヶ月頃から哺乳瓶嫌いになる子も少なくないとか。
同じような苦労をしている方がいらっしゃるんですね。
めげずにがんばります。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-06-16 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 1から手がける 休憩 >>