料理の神様
今日は旦那Kが出張なので、夕飯づくりサボっちゃおう、なんて思っていたのですが、Lのためにしっかり栄養取らなくちゃと思い直しました。
そして『料理の神様』が舞い降りてきました(←猛烈に料理がしたくなったという意味ね)。

昼間からずいぶんスヤスヤ寝ているL。
夜、目が冴えてしまうのを覚悟であえて起こさず、料理に集中したのでした。
Kのご実家から新玉ねぎを頂いたので、玉ねぎを使った料理をメインに4品ほどつくりました。
タコのマリネ、玉ねぎドレッシング、海老とブロッコリーと卵のサラダ(オリジン弁当の真似)、焼きそば。
これらをLが寝ているうちにと、1時間くらいで大慌てでつくりました。
料理をのんびりつくれるようになるのは、まだ当分先かな。
もりもり美味しく頂きました。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-06-21 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 第二回 勝手にファッションショー きざし >>