電球色
昨日、おとといは本当に暑かったです!
暑がりで人一倍汗っかきの私は、うるさいくらい『暑い!』を連発していました。
肌も弱いので、大泣きして体温高くなっているLを長時間抱っこしてあやしただけで胸元にあせもができました。

我が家は異常に暑い、と思っていたところです。
節電でクーラーはまだつけてはいないのですが、それ以外にも原因があると気づきました。
我が家のほとんどの照明器具が電球色なのです。
私の目がますます悪くなっているのはそのせいかもしれません…。
演出重視で電球色にしたのですが(とはいってもステキな部屋というには程遠い)、裏目に出ているような気がします。
玄関も台所も洗面所もリビングも寝室も、ほぼ全ての部屋がオレンジ色の電球色なので、暑さに拍車がかかっているような気がします。
せめてリビングだけ昼白色くらいにしたいものです。
体感温度というのは大事です。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-06-25 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 今のうちに スタイ >>