少々バテ気味です
尾頭付きの鯛を求めて、近所のスーパーを巡っていたらいつも行かないスーパーKで安く入手することができました。
これで明日のお食い初めが安心して迎えられます。

さて、いつもLのお昼寝タイムの午後ですが、笑ったかと思えばいきなり大泣きの繰り返しです。
そして泣きの比率が増えていき、どうにもこうにも収まらないので、またおっぱいで落ち着かせ、やっと寝ついてくれました。
暑さのせいかなとも思うし、その分喉も渇くのかなとも思います。
やっと寝ついたと思ったら、隣りの保育園で運動会らしき行事が始まり、太鼓をドンドン!スピーカーから大音量の音楽で、ヒヤヒヤしっぱなしです。

最近のそんなLの長引く泣きで、あまりまともに食事が取れていません。
だから今日はきちんと作ろうと、寝ている間に夕飯作りました。
それに明日のお食い初めの準備もあり、加えて煮物も作りました。
煮込んでいる間にホッと一息ついていると、すっかり忘れて鍋底を焦がしてしまいました。
疲労困憊…。
明日の朝は、お赤飯炊いて、鯛を焼いて、お吸い物作って…頭がグルグルしてしまいます。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-07-09 16:48 | あれこれ
<< たそがれ泣き 鯛 >>