お食い初め
本日、お食い初めを行いました。
器は揃えていないので、現代風にアレンジしました。
d0173895_23593957.jpg

なかなか見栄えのいい満足のいく料理ができました。
メニューは、栗入り赤飯、蛤のお吸い物、筑前煮、紅白なます、お宮参り時に神社からお借りした石、尾頭付きの鯛です。
あ~ん。
d0173895_02021.jpg

Lも機嫌がよくて、楽しくお祝いできてよかったです。
これからもいっぱい美味しいもの食べていこうね。
d0173895_045091.jpg


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-07-10 23:59 | あれこれ | Comments(2)
Commented by mieti_3 at 2011-07-11 17:59
お食い初め☆
すごいですね〜☆
母と一緒に感動しました。
ちゃんとお食い初めをされていて
Lちゃんも感謝していますよ(*^_^*)
Commented by monodukura_miki at 2011-07-13 00:38
みえちさん、
ありがとうございます~
ワンプレートのお食い初めになってしまいましたが、たまにはこうしてきちんと盛り付けるとテンションもあがります。
鯛がとても美味しかったです♪
<< 優雅で贅沢なこと たそがれ泣き >>