優雅で贅沢なこと
今日は私の帝王切開の傷跡を見る、形成外科の通院でした。
赤ちゃんを連れてきっちり何時にどこどこへ、という用事は難しいものです。
思うように起きてはくれないし、授乳もタイミングよく行えないため、間隔が空いてしまったりします。
早めに病院へ行き、授乳させてから診察を待ちましたが、急いでいたのできちんとゲップさせることができず、抱っこ紐の中で吐いてしまったので、Lにはかわいそうなことをしました。
傷は順調に回復し、とても状態がいいとのことです。

帰りにエクセルシオールで大好きなフローズンカフェラテをテイクアウト。
それだけで満足でしたが、カフェ内でパスタを食べている人たちを眺めてふと思うのでした。
今、赤ちゃんを連れてなかなか外食はできません。
一人の時間、一人で食事を外ですること…なんて優雅な時間なのでしょう。
できないことを不満に思っているのではなく、当たり前にできていたことが実はとっても贅沢なことに思えました。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-07-11 23:59 | あれこれ | Comments(4)
Commented by mieti_3 at 2011-07-14 19:09
形成外科って
あの女性の先生かな???

私、一眼レフで傷を撮られた時
ドキドキしました。
遠いから2ヶ月後に来てっていうのを行かなかったんだけど
ケロイドになってしまって
行っておけばよかったなぁーって
ちょっと後悔しています。(ノ´∀`*)


>不満に思っているのではなく、
>当たり前にできていたことが
>実はとっても贅沢なことに思えました。
ホントそうなんですよね。
なんでもないようなことが
贅沢なことなんですよね。
Lちゃんが大きくなったら
フードコートなので
楽しく過ごせますよ((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by monodukura_miki at 2011-07-15 00:19
みえちさん、
そうです!!
あの女性の先生!
ばっちりカメラで撮られています。
汗疹できてて撮られたくなかったんですがね…恥ずかしい。

フードコートは実はデビュー済みです。
旦那Kと代わり番こに抱っこして、なので一緒にはまだ食べられないですね~
でもフードコートって意外と子供連ればかりなので、みんな泣いていました。
みんな実は泣いてるじゃん、と気楽でした。

あとあと!
以前、この病院近くの『中華一番』の話題で盛りあがりましたよね!?
2軒ありますが、みえちさんはどちらによく行ってましたっけ?
私はヨーカドーの前の方に行っているんですが、この前初めて駅前の方へ行ってみました。
そしたら…。
『中華一番』はヨーカドー前の方が美味しいです。
たまたま頼んだものがいけなかったのか…ってこんなこと書いていいのか?
でも事実、ヨーカドー前の方が断然美味しいです!
Commented by mieti_3 at 2011-07-15 18:53
やっぱりあの先生でしたか(*^_^*)

フードコートデビュー済みなんだ♪
フードコートだと泣いてもOKだから
気楽でいいですよね(*^_^*)

両親はヨーカドー前の方がおいしいって言っていて
私は駅前の方が好きだったけど
それは退院した日に(ヘビーですよねw)食べたからで
後日、ヨーカドー前に行ったら
ヨーカドー前の方が美味しかったです☆
(*^_^*)
Commented by monodukura_miki at 2011-07-17 16:34
みえちさん、
駅前好きのみえちさんになんてことを…(汗
きっと私が頼んだものがいけなかったのか…
餃子は美味しかったです。
あと、赤ちゃん泣いても気にしないでね~って女の店員さんは感じがよかったです(一生懸命にフォロー…)。
<< 3ヶ月検診 お食い初め >>