人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予防接種 3種混合と肺炎球菌
今日はLの予防接種(3種混合と肺炎球菌)の日でした。
1度に2ヶ所の注射でLには申し訳ないのだけれど、がんばってもらいました。

BCGや病院での診察時、喉の奥を見られるだけでも大泣きしていたLですが、今回は喉の奥を見られてもキョトンとしていました。
『あれ?L、泣かないの??』と、逆にこちらがびっくりしてしまいました。
そして2本の注射。
親の方が思いっきり注射から視線を逸らしているチキンぶりです。
さすがに注射には泣きましたが、驚くことにあっという間に泣き止んだのです。
待合室に戻った頃には、赤かった顔が真っ白に、何事もなかったかのようにケロっとしていました。
L、成長したんだね~!
母はうれしかったです。


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2011-08-23 23:59 | あれこれ
<< ベビーカー 笑いのツボ >>