ベビーカー
今さらですが、初めて一人でベビーカー使いました。
しばらく前に買っていたのですが、休日旦那Kがいる時にしか使用していませんでした。
それには訳が…。
我がマンションは4階建てなのにエレベーターがありません(我が家は3階)。
ベビーカー自体6キロはあるので、もうすぐ7キロの赤ちゃん抱っこしながら(又は乗せたまま)ベビーカーを担いで上り降りが危ないからです。

でも今日は面倒でもどうしても練習したくて、ベビーカーを使う決心をしました。
まず抱っこ紐にLを乗せて、ベビーカーを担いで1階まで降り、抱っこ紐から降ろし、ベビーカーへ移す。
上りも同様の方法です。
はっきりいって面倒くさいし、荷物は増えるし、なによりも重い。
でも抱っこ紐を使っての移動が一番安全なのでそうしました。

そうなると、もちろん荷物も最低限しか持てないし、買物もほとんどできません。
1人の時は、ただの散歩にしか使えない方法です。
それでも楽しい散歩ができました。
Lは始終大人しかったし、抱っこの暑さがないので私は快適でした。
次引っ越す時はエレベーターがあるところが必須です。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-08-24 19:24 | あれこれ | Comments(0)
<< 深夜起床 予防接種 3種混合と肺炎球菌 >>