おはようございます
明け方4時から開店しています(笑)。
昨夜はLがなかなか寝つかず、結局0時近くにようやく眠りにつきました。
そして4時に覚醒、授乳したらますます起きてしまい目がパッチリで困ったものです。
私はそんな早朝から菓子パンやヨーグルトをムシャムシャしながら見守っていました。
転がるだけ転がって、ようやく先ほど6時半くらいに再び眠りにつきました。

眠たいです。
つくづくまとまった睡眠が欲しいですね。
出産間もなく母子が実家に頻繁に帰る気持ちがよく分かります。
子どもができる前は、『また帰ったの?』といろんな方のそういう話を聞いていましたが、実際自分がそうなると身にしみて感じます。
『お母さ~ん!』と。
そして二度と里帰りする奥さんたちを責めたりしません。

そうは言っても実家が近いわけでもないので、実際に帰ることは年に数回ですが。
今週は部屋の片付けで引きこもりが多かったので、今日は気晴らしにどこかへ行こうかしら。
とりあえずLが眠ったので、私もこれから睡眠の続きです。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-08-27 06:45 | あれこれ | Comments(2)
Commented by リュカ at 2011-08-30 22:55 x
みきさん、がんばっていますね。
朝も早いし、ゆっくり眠れていないし……。
わたしも姉の子育てを少しだけ見ているので、その時の姉の姿を彷彿とさせられました。
でも姉なんか年に数回どころか月に数回親を頼っていますよ(笑)。
だからそんなのは全く普通です♪
お子さんももう5ヶ月なんですね。写真を見ては頬が緩んでいます。
Lちゃんの寝つきがよくなりますように!
Commented by monodukura_miki at 2011-08-31 15:34
リュカさん、
まだハイハイしていないから楽な方だと、友だち曰く。
これからですね!
今、眠っている間に、真昼間からお風呂で髪洗ってました。
ゆっくり体を洗うこともできません。
ハイハイしだしたらご飯どうやって作ろうか真っ青です。
寝相についてですが、最近は転がるだけ転がして、私が結局畳で寝ています。
泣かれるよりは好きなだけ転がってくださいって感じです。
<< 次から次へと 今度は手首 >>