次から次へと
今日でL、生後5ヶ月になりました。
早いものです。

私はと言うと、痛めた手首が悪化してしまい、かばってた逆の手首も痛くなってきてしまいました。
両手首にサポーターつけていますが、抱っこやオムツ替えでさえ辛い状態です。
おまけに手首が汗ばんで痒くて仕方がありません。

加えて今朝、出しっぱなしの(昨夜は涼しかったので悪くなっていないと思ったのです)おひたしを食べたら変な味がして凹みました。
すぐに出したのですが、夕方になってお腹がチクチクしてきてしまう始末。
それでもオムツが足りないし、Lがそろそろ家の中に飽きる頃なので、買物に出かけなくてはなりません。
つくづく健康が一番です。


仕事なので仕方がないのですが、旦那Kは週に4日も出張で夜不在の状態です。
先週も、今週も土日仕事です。
私も同じ職場にいたので状況は分かっていますが、いざ妻として家にいると普通じゃないんだと実感しています。
Lと2人でいる時間はとても幸せですが、息抜きが欲しいのも本音です。
ほんの少しでも見ていてくれる人がいると、私も安心して家事や自分のことができます。
また明日から1週間が始まると思うと、ちょっとばかりため息が出てしまいます。
今、体調が悪いから尚更そう思うのです。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-08-28 16:32 | あれこれ | Comments(4)
Commented at 2011-08-28 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidarimiminopiasu at 2011-08-29 01:34
ただでさえ大変な時なのに、
生まれたばかりの子と2人っていうのは辛いよね。
仕事だからしかたない・・・かあ。

日本の子育て環境ももっとよくなるといいのにね。

Commented by monodukura_miki at 2011-08-31 15:38
鍵コメさん、
言葉にできるこの空間にとても助けられています。
なるべく愚痴は書きたくないのですが。
見苦しくない程度に書かせていただきます。
いつもありがとうございます。
Commented by monodukura_miki at 2011-08-31 15:42
hidarimiminopiasuさん、
同じ部署のN氏の奥様(Aさん)の気持ち、今ならよ~く分かります!
たまにいっぱいいっぱいになってしまいます。
そもそも欧米みたいに、休暇ありきの働き方じゃないよね、日本て。
いつまで働きアリ気質が続くのでしょう、人にやさしい世の中になって欲しいものです。
<< 飛行機ぶんぶ~ん おはようございます >>