腱鞘炎
いろいろ試しても一向によくならない手首の痛み、加えて腫れ出してきてしまったので病院へ行きました。
放射線嫌だ~!と思いながら、レントゲン取りました。
ド・ケルバン病という名の狭窄性腱鞘炎だそうです。
こんなに包帯グルグル巻きにされてしまいました。
d0173895_22284065.jpg

なんと出産前後や更年期の女性に多いらしいです。
ホルモンのバランスが関わっているとのことです。
加えて赤ちゃんのお世話で抱っこいっぱいしますからね。
でも、包帯でガチガチに固めたら楽になりました。
これでよくなってくれるといいのですが。

Lには、遠慮せずに大きくなって欲しいです。
重くて手首には負担ですが、それはこちらの都合。
そろそろ7キロを突破していそうなズッシリ感です。
ここ最近、急に重く感じてきました。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-09-02 22:29 | あれこれ | Comments(0)
<< 大きな壁 友だちとランチ >>