台湾ボックス
部屋の掃除をしていて、ずいぶん不思議な所からありえないものが発掘されています。

旅行の行き先ごとに箱をつくり、チケットや地図、パンフレットなどを入れているのですが。
たまたま台湾ボックスを開けてみたら…えっ!
期限切れの商品券1000円とアカチャンホンポのポイントカードが出てきました。
そりゃ、いくら探してもポイントカード出てこないわけです。
タイムリーに必要なカードだけに呆れを通り越しています。

私は全く身に覚えがないので、どういうこっちゃ!と旦那Kを問い詰めたつもりが思いっきり聞き流されました…。

おそらく筋書きはこうであります。
(私がなかなか商品券を使わずに放置)+(アカチャンホンポでの買い物をKに頼み、貸したカードを私が放置)→(みっともないので、来客の時にあわててKが隣にあったボックスへ隠し入れた)のではないかと思います。
これは両成敗か。

さらにおかしな隙間から封筒に入ったお金が…まさかKのへそくり?

家ごとひっくり返したら大変な発見しそうな勢いです。
呆れた我が家の片付けは一体いつ終わるのでしょう。
日頃の整理整頓の大切さを実感しています。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-09-06 23:59 | あれこれ
<< 相変わらず痛い 散らかりは続く >>