迷いどころ
マイホーム物件5件見てきました。
中古マンション1件、戸建て4件。
クタクタです…Lも帰宅後、ぐっすりです。

不思議なことにこのあたりは、戸建てとマンション、実質の支払がほとんど変わらないらしいです(戸建ての方が安いくらい)。
今回見てみて、狭小土地に3階建ての戸建ては、毎日の動線を考えると即答で『無い』です。
今後はマンション限定で見ていく予定です。

今回見たマンションは、決して条件は悪くありませんでした。
駅近、目の前がスーパーです!
合格点に近いのですが、将来もう一人子どもが欲しい私たちなので、部屋のレイアウトが非常に難しいのです。
そして私の生まれた年に建てられた(つまり築30年以上)というのもネック。
地震があったこともあり、耐震に関しては神経質になってしまいます。
そして物持ちの多すぎる私たちにとって収納が少なすぎる…などの難点により、今回は見送ることにしました。

私は、自分のアトリエがうまく確保できるかばかり考えてしまい(ミシン机や道具入れのキャビネットがあるので)、夢ばかりを見てしまいます。
夢の実現には私も子育て一段落したらパート必須です。
明日は地元の不動産に行ってみます。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-09-11 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 今夜の夕飯 興奮して >>