離乳食教室
区の離乳食教室に参加してきました。
40組近くの母子が集まりました。
みんな最初は大人しかったけれど、徐々に飽きてきたりする子もいて、みんな言葉にならない声を出すのでちょっとした動物園みたいで面白かったです。
ダシだけで味付けしたサンプルを試食したけれど、意外と美味しかったです。
こうやって初めは素材のの味で食べさせるものなのですね。

そろそろ離乳食グッズも考えていかなくちゃなと思います。
個人的にすり鉢とミル付ミキサーなど欲しいです(離乳食以外にもスープ作りに活躍しそうです)。

あんまり早くに離乳食を始めてしまうと、腸が発達しきらない状態でアレルギーを起こしやすいと聞くので、のんびりやろうと思っています。
でも最近のLは、私の食事をジィーっと見つめて興味津々でよだれ垂らすので困っちゃいます(笑)。
Lよ、世の中には美味しいものたくさんあるよ。
少しずつ食べていこうね。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-09-20 23:58 | あれこれ | Comments(0)
<< やれることはとことんやる 散らかし魔 >>