退職祝い
今日は寒い雨の中、横浜まで行ってきました。
夫婦共々、お世話になった会社の同僚Aさんがあさって定年退職するので、贈物を買いに行ったのです。
わざわざ横浜まで行ったのには理由がありまして…。

『美味しいから一度連れていってあげるよ』と前から言っていて、私が退職した時に原宿のデメルでご馳走してくれたAさん。
だから今度は私がデメルのチョコレートを贈りたかったのです。
それで調べたら横浜の高島屋が1番近いと分かったのです。
d0173895_982462.jpg

前から気になっていた猫ラベルを買いました。
喜んでくれると嬉しいです。
(Aさん、男性だけど大の甘党でチョコレート好きなのです)
私も大好きなチョコレートを前にして『美味しそうですね、いいなぁ』と店員さんにニヤニヤしてしまいました(グッと堪えて我慢)。

天気も悪いので抱っこ紐でLを4時間程連れて歩いたのですが、さすがに長時間の抱っこはしんどくなってきました。
腰が砕けますな。
Lもいよいよ重たくなってきました。
これからは天気のいい日はベビーカー併用で行こうと思います。
長時間の外出でしたが、電車移動やランチなど、グズりやすい場面でも今日はお利口さんで一度も泣きませんでした。

私の大好きな洋服屋が横浜にあると下調べしていたので、目の保養に見ていたら楽しくなってしまいました。
店員さんともいっぱいおしゃべりしちゃいました。
今はトップスは赤ちゃんのお世話で汚れやすいので、せめてボトムスや小物が欲しいなぁと思うのでした。

寒くなってきたので、ついでにLの長袖を調達しようと思ったのですが、私の方が疲れてギブアップでした。
あらためて明日かあさってに買いに行きます。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-10-05 23:59 | あれこれ
<< 注射 乾燥の季節 >>