トイレに
私はトイレに行きたかったのです…。

ちょっと遠方の中古マンションを見に行って、長い時間車に乗っていたので私はトイレに行きたかったのです。
帰りに近所のスーパーでトイレに入りました。
そのスーパーにはベビーシート付きの個室がありません。
抱っこ紐に乗せているLをどうするか…ここは一つ、初めてですがベビーチェアに座らせてみようと。
その個室にはなんとフックが一つもなく(取れた跡はあった)、ママバックと外した抱っこ紐を引っ掛ける場所がありません。
とりあえず腰の据わらないLをチェアに座らせてみると、やはり腰がグニャグニャしてしまい、前のめっています。
でも今のうち!と片手に大荷物抱えながら用を済ませようと奮闘しましたが、腱鞘炎の手首の融通が効かずアタフタアタフタ…そうしているとLが暴れ出し、頭を壁にぶつけて泣いてますます暴れ…。

仕方なくあきらめて家まで我慢しました。
せめて!せめて、フックだけはつけてください!
…と、今度お客様の意見シートに書いちゃおうと思います。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-10-11 18:56 | あれこれ | Comments(4)
Commented by mieti_3 at 2011-10-11 20:07
こんばんは☆

Lちゃん、成長していますね〜♪
大きくなってますます可愛い(*^_^*)

トイレ・・・困りますよね。
お客様の意見シートに書いた方がいいですよ。
同じ思いをしている方がいらっしゃるはず!!
Commented by monodukura_miki at 2011-10-12 16:00
みえちさん、
ありがとうございます。
なんだかあっという間に赤ちゃん期が終わってしまいそうです。
大変だけど、それはそれでちょっとさみしい。

はい、
今日書いてきちゃうかもです。
Commented by hidarimiminopiasu at 2011-10-13 00:23
mikiちゃん☆

フック・・・絶対必要だよね~。
こちらパリは殆どのトイレにフックなんぞついてなく、
フックだけでなく、殆どのトイレに便座がついていません。。。
そして、ものすごい汚い。
どこのトイレが綺麗とかの情報をいちいち覚えています。
ま、だいたいカフェのトイレは割と綺麗で、
最近はずうずうしく、カフェでトイレだけ借りてしまいますが。。。

そういえば、ベビーシート付なんてみたことないけど、
パリのママ達はどうしているんだろ~ね~。。。

なぞ。

Commented by monodukura_miki at 2011-10-13 02:00
hidarimiminopiasuさん、
本当、そうだよね~
トイレって汚いと心底凹むよね…
潔癖性だから尚更!床に荷物置くなんてありえないです。

パリでも抱っこ紐って使っているのかな?
なんかベビーカーのイメージが強い。
うちはベビーカーだと泣く確率高いから、時間に余裕があるとき以外は抱っこ紐。
だからトイレを我慢しやすくて、この前膀胱炎っぽくなりかけたよ。
ほんと、パリのママと友だちになったら、いろいろ聞いてみて☆

あ、S君のいとこのK君(だったよね?)、Nちゃんと結婚したんだねー!
おめでたーい☆
<< 大切な存在 離乳食グッズと赤ちゃん食器 >>